長井情報

2017年6月25日
偏屈老人

夏至の2日後の夕暮れ

今年の夏至(6/21)はあいにくの天候(雨⇒曇)だったが、2日後曇⇒晴ときれいにはれ上がり、夕日を観 ...more

2017年6月25日
やまがた長井観光局

フラワー都市交流物産展開催中!

まちのシンボル花をテーマとしたまちづくりを目指す都市(フラワー都市)の交流を行う「フラワー都市連絡協 ...more

2017年6月24日
あやめちゃん

【『発明くふう展』作品大募集】

日常生活の中で、ちょっとしたアイデアや小さな工夫が、物の使いやすさを大きく変えたり、時間短縮に繋がっ ...more

2017年6月24日
なお

UXデザインのお手本

駅前のおもちゃ屋kimiにて。質感、言葉、色合など、手に取ったときにワクワクするかどうか、世界観に入 ...more

2017年6月23日
長井市観光協会

丸大扇屋で「あやめ大華展」開催中!

本日から3日間丸大扇屋で開催される「あやめ大華展」の様子をご紹介しますヽ(*´&fora ...more

2017年6月23日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月23日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜肌にピリピリくるような暑さとなりました…!熱中症に ...more

2017年6月22日
あやめちゃん

【さくらんぼ≪佐藤錦≫の発送はじまりました!】

山形の初夏を彩るさくらんぼ♪今年は肌寒い日が続いたせいか、例年よりも少し遅れていましたが今日から長井 ...more

2017年6月22日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月22日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜連日の悪天候ですが、今のあやめにとっては恵みの雨♪北口から東口に ...more

2017年6月21日
あやめちゃん

【あやめの見頃はいつに・・・?】

夏至の今日、気温30℃超えになった昨日に打って変わって、長井市は雨模様。山形はさくらんぼ収獲の最盛期 ...more

2017年6月21日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月21日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜 昨日の暑さはなんだったのでしょうか…朝 ...more

2017年6月20日
あやめちゃん

【あやめ写生大会】

6月18日にあやめ公園で開催された「あやめ写生大会」にいってきました。今年の参加者は約150名!中に ...more

2017年6月20日
長井市観光協会

’17あやめまつりイベントレポ vol.2

今回は17日と18日に開催されたイベントの様子を少しだけですがお届け致します(*´&om ...more

2017年6月20日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月20日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜 朝から日差しの強い1日となりました(;´ ...more

2017年6月20日
やまがた長井観光局

長井あやめ公園入園料についてのお知らせ

6月20日(火)より、あやめ公園の入園料を正規料金の500円頂戴します。あやめもだんだんと咲きそろっ ...more

2017年6月19日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月19日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜    ▲公園全体的には「つぼみ〜咲き始め」 ...more

2017年6月19日
あやめちゃん

【あやめ大華展 〜予告〜】

6月23日(金)から6月25日(日)までの3日間、丸大扇屋で≪長井あやめ大華展≫が開催されますヽ(^ ...more

2017年6月17日
あやめちゃん

【『黒獅子まつり』がテレビ放送に】

「第28回ながい黒獅子まつり」はご覧になりましたか?今年も獅子と警護の絢爛豪華にして壮絶な駆け引きに ...more

2017年6月16日
なお

ふるさとにあるもの

子供の頃に見ていたその辺の風景も、時間が経つと情景になる。 ...more

2017年6月16日
あやめちゃん

【道の駅フードコーナー 夏限定メニュー】

オープンから約2か月経過した道の駅「川のみなと長井」。客足は順調で、特にフードコーナー『ラ・ベール』 ...more

2017年6月16日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月16日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜夜中の雨には驚いてしまいました…昨日の暑さが嘘みた ...more

2017年6月15日
長井市観光協会

ビアガーデン&利き酒大会のチケット残りわずかです…!

今週末6月17日(土)のあやめまつりのイベントでビアガーデン&利き酒大会が行われます! そ ...more

2017年6月15日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月15日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜 久しぶりに青空が広がる1日となりました。日中は天候が ...more

2017年6月14日
長井市観光協会

あやめ釣り大会 明日受付締切です…!

6月18日に行われるあやめ釣り大会の、受付締切が明日となっております。完全予約制になっておりますので ...more

2017年6月14日
あやめちゃん

【『超初級マイコン制御』ワークショップのご案内】

あらゆる業界でマイコンが活用されている現在ですが、長井市は既に30年前から「マイクロマウス」競技大会 ...more

2017年6月14日
長井市観光協会

あやめにぎわい市「お買い物券」の販売開始☆

6月24日・25日・26日に行われますあやめまつり「長井あやめにぎわい市」で利用できるその場で当たる ...more

2017年6月14日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月14日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜本日は少し雲が出ていますが、お天気が良いですヽ(・&forall ...more

2017年6月14日
長井市観光協会

はたらく車大集合!のチラシが完成しました

 ※クリックするとPDFでご覧になれます にあやめまつりではたらく車大集合!が行 ...more

2017年6月13日
長井市観光協会

’17あやめ公園開花情報(6月13日)

〜あやめの開花状況をお知らせします〜曇り空が多い天候でしたが、時折日差しが覗く1日でした。  ...more

2017年6月13日
長井市観光協会

’17あやめまつりイベントレポ  vol.1

10日から始まった「あやめまつり」では土日を中心に様々なイベントが開催されます☆今回は10日・11日 ...more

2017年6月12日
あやめちゃん

【あやめまつり始まりました♪】

6月10日(土)、あやめ公園にて 「長井あやめまつり 」 が始まりました。('&forall ...more

長井情報 長井情報
やまがた長井観光局
〒993-0003 山形県長井市東町2番50号
Tel:0238-88-1831/Fax:0238-88-1812