ながい案内人

ながい案内人 ながい案内人

新着情報

2017年3月6日
英さん。

美しい 雪の世界よ さようなら

ここ数日、暖かい日が続く。雪がどんどん溶けていく。「三寒四温」というよりも「三寒五温」といった感じだ ...more

2017年3月3日
英さん。

議員なら 気をつけなさい 壁の耳

「広東麺」いわゆる「五目あんかけラーメン」がおいしい店がある。そんな噂を聞いた。 調べたら、山形県の ...more

2017年3月3日
偏屈老人

背に腹は代えられないと実をつつく

冬の間玄関先のナンテンやツバキによく集まっていた小鳥たちの姿を見かけないと思っていたら、思いがけない ...more

2017年3月2日
英さん。

正妻と 漬けた青菜 ラストです

去年の「いい夫婦の日(11月22」日)に、正妻と漬けた青菜。いよいよラストだ。20キロ。約2ヶ月間、 ...more

2017年2月28日
英さん。

ごほうびに 乗った車は JR

長井周辺の、某町役場の駐車場。英さん。の車の隣に、ド派手な車が止まった。カッコいいお姉さんが出てきた ...more

前のページへ戻る

やまがた長井観光局
〒993-8691 山形県長井市館町北6番27号
Tel:0238-88-1831/Fax:0238-88-1812